たまにはクレしんの食事シーンを語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:03:58

    ジブリやドラえもんと比べてあまり語られないがジャンキーだったり世俗的だったりで独自の良さがあると思う
    スレ画はたまにやりたくなるやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:06:26

    やっぱしんちゃんと言ったらチョコビよ
    美味しそうだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:08:27

    食事シーンというか余った餅でお子様ランチを作った回を覚えてる
    輪切りのパインに齧り付いたら実は餅で伸びるんだ
    サラダもハンバーグも全部餅でできてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:12:13

    ヤキニクロード見終わると焼肉食べたくなるし
    B級グルメ見終わると焼きそば食べたくなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:15:15

    ブリブリ王国の列車で料理を食べるシーンは所謂アニメ的なコミカルでスピーディな食べ方で癖になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:15:57

    >>4

    B級グルメは焼きそばは普通に作って食べれるけど

    焼き肉ロードは激薬だから無闇に見れないんだよな

    無償に焼き肉食いたくなるから

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:16:55

    タッカルビ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:18:09

    食事というにはあまりにも悲しいのだが…ケツだけ爆弾のしろとの逃避行で橋の下でちんすこうしゃぶってるシーンが辛くて今でも覚えてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:18:58

    漫画で一人で納豆を用意して食べるのなんかめっちゃ好き
    たまにあれ思い出して納豆にネギ入れて食べたくなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:19:20

    漫画に出てくるバーベキュー味せんべいとかニンニク味せんべいみたいな妙なフレーバーのお菓子好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:20:15

    ここすき

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:22:03

    雲黒斎の野望で現代に帰るタイムマシンの中ですき焼き食べるシーン好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:24:37

    >>5

    ここは今まで観たことない南国のエキゾチックな料理に子供の頃憧れたわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:26:20

    クレしんの食事シーンは本来ならお行儀が悪いけど
    食器の音がカチャカチャ鳴っているのが良いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:29:18

    >>4

    温泉でYUZAMEの連中がひたすら肉ばっかり食ってる焼肉も良い

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:32:57

    オトナ帝国でヒロシとみさえが朝食にひたすらお菓子貪り食ってるとこは子供心に恐怖もあるけど羨ましさも感じてた
    大人になった今では栄養とか色々考えてゾッとするシーンになったけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:35:05

    >>4

    ほんと人生~凹むときもある~♪

    こんな時こそ~焼肉がある~♪


    ヤキニクロードのEDだいすき

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:36:09

    しんちゃんの食事シーンといえばこれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:44:48

    クレしんのおかげで飛行機の機内食に憧れた

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:49:25

    しんのすけわさび平気なのすごいよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:49:57

    しんちゃんが風呂上がりにはサイダーですなぁ!ってやってるシーン見るとサイダーめっちゃ飲みたくなるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:51:17

    お菓子を1個だけ買ってもらえるときにしんのすけが選んだビッグサイズボールチョコを食べてる最後のコマの
    みさえ「もう1コちょうだい」
    しんちゃん「やだ」
    みさえ「ケチ」
    しんちゃん「母ちゃんに似たの」
    という会話が個人的に印象に残ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:57:00

    野原ひろし昼メシの流儀……いやなんでもない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:58:04

    >>5

    昼間死にかけたからか、夕飯が偉く豪勢なよね

    漫画の方だとしんのすけが「高崎のだるま弁当が食べたかった」と言ってて、子どもの頃は妙に心に残った


    子どもなら一度は憧れた、最高に意地汚いシュークリームの食べ方

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:58:12

    食事?シーンの一部

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:58:45

    >>22

    それ覚えてるわ確かまたズレ荘周辺の話で

    みさえ「おケチね、誰に似たのかしらね〜」

    しんちゃん「母ちゃんに似たのね」

    だったはず

    あと確かお菓子の形星型だったからビッグサイズチョコビだったと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:00:23

    >>21

    ジョッキで飲んでるシーン見て何か憧れたわ、しんちゃんって飲み物美味しそうに飲むよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:01:17

    しんちゃんが適当に作った料理を海原雄山の偽物が絶賛して食う回が妙に印象に残ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:06:21

    >>27

    地味にビールうまそうに飲むシーンも多いんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:10:53

    「前が見えねェ」でおなじみの給食ぶちまけ回の
    フランス風フルーツ・ド・ライスシチュー(ミルクソース和え)は美味しそうに感じてしまった
    床にぶちまけた給食をちりとりでかき集めて牛乳で混ぜたものという現実に目を瞑れば

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:40:56

    みさえがダイエット中なのに夜中肉やウインナー焼いて山盛りご飯と一緒に爆食いしてた回好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:04:01

    同じくみさえのダイエット中にアザラシごっこしたみさえに対してしんちゃんがご褒美にあげたミニたい焼き
    「これじゃ意味ないのよ…」って嘆きつつもおいしいわねコレって言ってたから印象深い

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:08:24

    食事シーンじゃないけどこの前アニメもやったお好み焼き店のこの子好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:25:04

    >>26

    もっと初期にもある話よ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:37:20

    大昔のしんちゃんふりかけのCMでしんのすけの弁当が白米だけにふりかけだけついてるってやつで
    今考えるととんでもない手抜き弁当だが美味いぞみさえ〜って言いながらかっこんでるのがうまそうでうまそうで

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:49:29

    個人的にドラえもんといえばラーメンや未来のよくわからない料理、ジブリといえばパンとか洋食
    クレしんといえばジャンクフードやお菓子ってイメージがある

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:56:29

    >>29

    ひろし「プハーッ!このために生きてるなあ」

    しんのすけ「ぷはーっ!このため池に来てるなあ」

    ひまわり「ぷぱーっ!こたためてたたな」

    ここ大好き、特に哺乳瓶一気飲み乳児

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:56:54

    原作初期だとしんのすけが好きなおかしコアラのマーチだったからチョコビもそういう類かと思ったら全然違って悲しかったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:58:04

    このおけいおばさんの結婚式回に出てきたオシャレな料理やどでかいウエディングケーキに憧れた

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:00:51

    チョコビは昔あったココア味のラムネの方がイメージに近かったんだけどなくなっちゃった……
    でも未だにスナック菓子の方は生き残っててすごいよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:02:00

    >>20

    小学生とか何なら大人でも苦手な人いるからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:04:44

    >>38

    自分はチョコビはコアラのマーチ元ネタって知らず食べてるシーンも中にチョコあるように見えなかったからおかき的なものと思ってた

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:19:39

    クレしんの昔のエピソードでしんのすけが家出か何かをした際に凄腕の料理人と勘違いされて料理対決に出る話のしんのすけの料理が美味しそうだったんだよね
    かーちゃんののり弁を再現したごはんに海苔と醤油びたびたのやつとマグロを丸焼きにして包丁でバツいれたやつ
    どっちも審査員にクリティカルヒットして大絶賛だった

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:40:06

    なんかみさえが料理失敗して新しい料理生み出しちゃったけど親だけで痩せ我慢して食って

    ひろし「こ、このなんともいえない味がたまんねぇな!」
    しんのすけ「オラも食べたーい!」
    みさえ「ダメよこれは大人が食べるものなのよ〜」
    って話が本当に不味そうで印象に残ってたんだけどどんな料理だったんだっけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:46:32

    >>41

    ビールとかカニ味噌は流石に不味いと感じた模様

    ピーマン嫌いだから苦いものは駄目か

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:48:21

    みさえが長話してるのを待てなくて一人で納豆ご飯を作る
    みさえが昼寝してるので一人でストーブで焼いた餅に海苔を巻いて醤油つけて食べる
    みさえが留守で一人でカップ麺を作って食べる…といったしんのすけが一人で何か作るシリーズが好き
    しんのすけがお腹空かせてるという状況と相まってすごく美味しそうなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:54:35

    最近は少なくなったネタだけど
    ネネちゃんのママのしつこいお味の料理を食べてみたい
    いつものママじゃない~

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:59:34

    チョコビって実際に販売してるけど作中のお菓子と別物だよね
    というか漫画の最初期はコアラのマーチだった気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:01:23

    >>4

    この二つの映画はお腹減らしてみると罠だよね

    食べたくなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:06:06

    しんちゃんがチョコビ買ってもらえなくて外に出るんだけどひょんなことからお菓子わらしべ始める話のお菓子が美味しそうだったなあ
    最終的には豪華なケーキジュース食べ放題飲み放題エンドでそれがまた美味しそうで

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:14:34

    お隣の荷物だったハムを勝手に食べちゃう回とカレーの肉をつまみ食いして全部(殆ど?)食べちゃう回がよく覚えてるなぁ
    いけないことなんだけどめっちゃ美味そうで

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:21:13

    >>51

    後者はカレー味カップラーメンの汁で代用しようとして失敗する話だっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:37:12

    何巻か忘れたけどしんのすけとひまわりがおつまみ用の枝豆食べちゃう話好き
    たんこぶ作ってひろしに謝るしんのすけとひまわり
    「枝豆旨いもんな」とビール片手に笑い飛ばすひろし
    「こんなこともあろうかと半分隠しといた」と残りの枝豆を出すみさえ
    これらが最後のコマ一つに収まっててなんかいいんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:38:06

    焼肉の歌もいいけどこの鍋の歌も初期の名作だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:13:09

    >>5

    これはマジでジブリやドラゴンボールに勝るとも劣らない名食事シーン

    みさえとしんのすけの手掴みで食うとこもいかにも腹が減ってるって感じでいいしひろしの食いっぷりも素晴らしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:28:58

    >>30

    流石にアニメ版だと余ってた給食もらって食べなかったことにしたのは仕方ないよね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:31:42

    「大江戸ランド火の巻だゾ」のご馳走毒味シーンが子供の頃印象的だったな
    あれ観てからエビの頭ちゅーちゅーしたり小皿にオレンジジュース入れて酒みたいに飲んだり真似した

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:11:22

    みさえがしんのすけに綺麗に食事出来るようにしんのすけが泣くほど厳しく矯正するんだけど、後日1人で味噌汁にご飯ぶっ込んで姿勢崩しながら「こうやって食べるねこまんまが美味い!」ってガツガツかっ込むみさえをシロが見てるシーンはぶっちゃけ共感しかなかった
    うまいよね誰にも見られてない時のだらけ切った食事…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:17:25

    >>21

    あれプスライトだから真似するならスプライトを買うと良いぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:15:40

    しんちゃんが1人でカップ麺作ろうとして「かやく」を火薬と勘違いして震えてた所をみさえに笑われながら一緒にカップ麺食べるオチ可愛くて好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:47:29

    >>60

    しんちゃんって時々こんな風に年相応な感じで怖がったりしてる姿が可愛いんだよね


    自分はひろしとみさえがこっそりカニを食べようとしてしんちゃんとひまわりにバレる→最後は皆で仲良く食べるやつが好きだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:40:05

    みさえが手にクリーム塗って両手が使えない時に貰ったカニ食べる話好き
    手が使えないからここぞとばかりに父子をこき使って反撃された奴

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:54:43

    納豆ご飯

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:04:22

    ピザの具だけ食べて皮だけ残す話好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:20:20

    なんの卵かわからんがこのピザみたいに分けて食うのが好きだった

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:41:37

    納豆にネギってしんちゃんよく言ってるし多分好物なんだろうけど
    大抵食べようとするとひまわりに台無しにされるか食われるかでまともにしんちゃんが食べてるとこ見たことないかもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:17:58

    納豆だと秋田のじーちゃんが納豆に玉子や鰹節とか入れて食べるのを信じられなくてケンカしてた話なかった?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:22:43

    トオルちゃん♡ママのおっぱい美味しい?

    うん♡美味しいよママ♡

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:16:13

    だし取りしんちゃんで出てきたしんちゃんの出汁で取った味噌汁は一回飲んでみたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:39:45

    いい海苔使ってクソデカおにぎり作る回あったよね
    確か結局雑炊にしてたはず

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:07:07

    2個しかない餅をしんのすけとひまわりと四郎くんで分け合って食べる話好き
    それまで餅はきな粉でしか食べなかったけど、漫画でその回見てから磯部巻きも食べるようになった

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:33:42
  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:34:14

    カツカレーウイナーたまごやき弁当とかいう単語がやたらと耳に残ってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:47:16

    >>54

    しんちゃんて納豆に入れる以外のネギは本当に嫌いなのな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:24:38

    くさやはクレしんのおかげで大好きになったわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:11:56

    >>44

    オム餃子(餃子の中身を卵で包んだもの)

    餃子の皮を手作りした後ひまわりが全部くっつけてダメにしちゃって代わりに作った

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:13:09

    ロベルト鍋を作る回

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:14:13

    >>20

    「ツーンと鼻にくる感じがたまらない」ってね

    他にも栗羊羹には渋〜いお茶を合わせるのが好きだったり

    時々渋い

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:17:44

    アニメでみさえがホームパーティーを中止にするって出て行っちゃった後
    ひろしとしんのすけがやっぱりパーティーやりたいからっておでんとおにぎりを代わりに準備した回好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:29:21

    >>77

    膜がイヤーくん懐かしすぎて吹いた

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:52:18

    薄切りにされた状態でまな板に放置されてた松茸をしんちゃんがこっそり醤油を垂らしてオーブンで焼いたり、出来上がった松茸の炊き込みご飯をこっそり漁って松茸だけ食べてた回が妙に美味しそうで記憶に残ってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:52:41

    >>5

    ひろしが一気食いしてたあのお粥?みたいな料理が子供の頃見てて美味しそうだったなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:59:41

    >>78

    そこら辺は父方のおじいちゃんの影響だろうか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:32:02

    しんちゃんが入院する回で食べてたお菓子の数々
    子ども心に親に隠れて食べてみたいって思ったよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:58:02

    かすかべ防衛隊が組長先生ん家でご飯食べてる時に茶碗二つ使って作ったおにぎりが美味しそうだった
    気軽に真似出来るのも良い

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:21:38

    でっかく口開けてチョコビ流し込んでるのすき

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:00:44

    冬のナベはサイコーだゾ
    「おにっくにっくにっくおっにくにっく」って歌が妙に耳に残ってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:46:32

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:52:01

    >>27

    風間くんお見舞いに来た時勝手に冷蔵庫開けて飲んだコーラも良い

    並々注いで泡が立ったコーラを直飲みして「プハーうまいんだなこれが」で当時これ飲みたい!てなった


    なお風間くんには床のコーラ拭いたタオルから絞ったコーラを飲ませる

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:53:16

    しんちゃんがマグロの刺身一冊丸ごと食べるコマあったよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:17:05

    >>76

    ああそうだった思い出させてくれてありがとう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:20:55

    >>87

    おでんならいざ知らず鍋にはんぺんや大根て変わってるな

    当時の家庭ではよくあったのかそれとも地方によっては普通だろうか

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:24:48

    >>40

    ラムネの方は一応駄菓子屋とか探せばまだあるで

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:47:11

    アニメオリジナル回で赤ちゃんのとき、しんのすけがたまごやき好きだけどたまごやきといえないからタマタマという回好き。

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:05:59

    >>4

    クレしんの食事と言ったらやっぱり焼肉の印象が強い

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:47:11

    ねねちゃんのママがしんちゃんに食われちゃう「しつこい甘さのお菓子」が気になる。

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:57:46

    >>72

    なお、嵐を呼ぶジャングルでもやらかす

    そして原作ではギャグギャグしかった吸い跡がもろキスマークになったという…多分キスマークが虫刺されに似てるってネタはクレしんが一番ようやっとるんやろなぁw


    それはそうと、しんのすけ達を追って合流したひまわりがミルクを兄とその友達に分けてあげるシーンが心に沁みるんだなこれが

    ホットミルク使った時とかぼんやり思い出したりする

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:04:41

    >>96

    あれわざわざしつこい醤油とかしつこい砂糖とかしつこいお味噌とかいう名前ブランドのを買ってるらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています